5.その他のお問い合わせ

新型コロナウイルス起因肺炎に関する対応

新型コロナウイルス起因肺炎の感染拡大に関する対応についてはこちらをご覧ください。
https://kids-laboratory.co.jp/content/news/disinfection/

サービスについて

対象とする年齢は何歳から何歳までですか?

お子様の首がすわる時期からが目安になりますので、3~4か月頃からご利用いただけます。プランは8歳まで承ります。

既に遊んだことがあるおもちゃが送られてこないか?心配です。

初回会員登録のアンケートフォームで、知育玩具コンシェルジュにご連絡、ご相談ください。出来るかぎり重複しないようにプランを検討したうえで、おもちゃをお届けいたします。

ジャングルジムや滑り台など、大型のおもちゃもありますか?

キッズ・ラボラトリーでお送りさせていただくおもちゃは段ボールの外寸合計100cmに収まるおもちゃのみ取り扱っています。

プールやお風呂で遊ぶためのおもちゃもありますか?

カビや雑菌などの恐れがある為に、取り扱っていません。

子供が遊ばないおもちゃが届きましたが交換できますか?

はい、交換できます。知育玩具コンシェルジュにご相談ください。新たなおもちゃを用意してお届け致します。ただし、子供の気分や体調によって遊ぶ・遊ばないがありますので、お手元のおもちゃは最低1週間のご利用はおねがいしています。

電池のあるおもちゃの電池切れはどうすればいいですか?

お手数ですが電池交換をお願いします。ご自宅にあった交換した電池をご希望される場合は、次回返却時のアンケートフォームにその旨記載ください。次回お届け時に、当社で用意した電池を同梱してお届けします。

公園や学校など、自宅以外でも利用できますか?

自宅や車内など、室内での使用を前提としておりますので、公園や道路などでの使用はご遠慮ください。

祖父母が契約・支払いをし、孫に送ることはできますか?

依頼主さまと請求主さま、お届け先さまが異なる場合も受付ができます。

子供が2人以上います。一つの契約で2人のプランはできますか?

兄弟パックをご利用ください。ご兄弟の方、お一人がお申し込みされている場合に限り、その他のご兄弟の方は、サービス及び送料を半額でご利用できます。

例1)お兄ちゃん(5歳)と妹(2歳)で申し込みしたい場合。
まず、毎月コースか隔月コースをお一人でお申し込みください。お申込み後、LINEのメニューからおもちゃコンシェルジュにご連絡ください。妹さん用の申し込みページURLをご連絡します。その後、LINEのメニューにある「兄弟パック」にアンケートをご記入いただきます。

金額例)お兄ちゃん 3,980円(税抜)+送料 1,000円
    妹     1,990円(税抜)+送料  500円

例2)お兄ちゃん(7歳)と妹(5歳)弟(3歳)で申し込みしたい場合。
サービスの申し込み方法は上に記載した方法と同じです。まずお兄ちゃん分を毎月コースか隔月コースでお申し込みください。

金額例)お兄ちゃん 3,980円(税抜)+送料 1,000円
    妹     1,990円(税抜)+送料  500円
    弟     1,990円(税抜)+送料  500円

本サービスは何人でもお申込みができますが、お届け先が同じ住所である事が条件です。

右下のオレンジ色のメニューになります。(以下の画像はLINEのリッチメニューの画像です。LINEでご確認ください。この画面でタップしても特に動作しません)

次回お届け分のアンケートフォームに返信していません。

メールでご連絡した後に、返信が無い場合はSMS(ショートメッセージ)でご連絡をしています。その上でお返事が無い場合は、前月と同じ内容で継続という扱いにさせて頂いています。

支払い方法の種類について教えてください。

キッズ・ラボラトリーでは複数の支払い方法をご用意しています。

  • クレジットカード払い(VISA・Mastercard・JCB・AMEX・Diners Club)
  • コンビニ後払い
  • 代引き
  • AmazonPay


銀行振込や口座振替は個別のお客様には対応していません。法人や育児関連の方(認定こども園・保育ママ・ベビーホテル・ファミリーサポートセンターなど)については、ご要望に応じますので、お問い合わせください。

配送について

お届け日は指定できますか?

可能です。初回は決済の確認画面で入力ください。次回からはお申込みされた周期でおもちゃをお届けします。アンケートの返答をお戻し頂いていない場合は、おもちゃのプランニングが出来ませんので、ご指定いただいたお届け日に間に合わない場合があります。その際には、再度日付をご指定ください。

送料について教えてください。

キッズ・ラボラトリーからお客様へ送る場合は、全国一律1,000円(税抜き)です。
お戻し頂く場合は着払いで承ります。

おもちゃの送付先住所を変更したい場合、どうすればいいですか?

マイページより、お届け先住所の変更をお願いします。マイページへのログインがわからない場合は、キッズ・ラボラトリーのサポート(お問い合わせフォーム)までご連絡ください。

発送時に送られてきた箱を捨ててしまいました。

ご自身でおもちゃが入る大きさの箱をご用意いただきご返却ください。おもちゃは一つの箱にまとめてのご返却をお願いします。

契約について

サービスの休会はできますか?

キッズ・ラボラトリーのおもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。コンシェルジュへのご連絡は、こちらから確認できます。(おもちゃコンシェルジュへの連絡

サービスの解約の方法を教えてください。

解約のお申し出については以下の通り、お願い申し上げます。

発送の基準日から 20日前 のお申し出であれば、次回の基準日までに商品を必着でお戻しください。必着日を過ぎた場合には、+1か月の料金がかかりますのでご注意ください。
20日を過ぎてお申込み頂いた場合は翌月の解約扱いとなります。

例)発送基準日 5日 の場合
今日が「4月10日」の場合、翌月の出荷は「5月5日」です。「4月12日」までのお申込みであれば4月分までの解約を承ります。「4月13日」以降の解約お申込みの場合は5月分までご請求させて頂きます。

例)発送基準日 12日 の場合
今日が「4月10日」の場合、次回の出荷は「4月12日」で既に準備が完了しています。その為、 当月の解約は承る事ができません。次回の出荷は「5月12日」の為、「4月22日」 までのお申込みであれば4月分までの解約を承ります。「4月23日」以降の解約お申込みの場合は5月分までご請求させて頂きます。

例)発送基準日 23日 の場合
今日が「4月10日」の場合、次回の出荷は「4月23日」ですが20日前のお申込みなので、当月の解約は承る事ができません。翌月の出荷「5月23日」で対応致します。「5月3日」までのお申込みであれば5月分までの解約を承ります。「5月4日」以降の解約お申込みの場合は6月分までご請求させて頂きます。

発送基準日についてはマイページで過去の出荷日をご確認ください。最後の出荷の日付がお客様の発送基準日になります。解約に際し事前にお手元のおもちゃの返却が必要になります。おもちゃが当社に戻ってきた事を確認した上で、解約の手続きを進めます。解約は契約者さまのみ承ります。日割りの料金計算は出来ません。

ご不明な点はおもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。コンシェルジュへのご連絡は、こちらから確認できます。(おもちゃコンシェルジュへの連絡