4.おもちゃを壊したり、部品を紛失した時について

キッズ・ラボラトリーでは会員の皆さまでおもちゃをシェアしてお使い頂いています。次にご利用になるお子様が安全に楽しく使うために、お子様がおもちゃをの部品を無くしたり、隠していたりしないか?パパやママに見守って頂きたいと思います。

もしも、お手元のおもちゃを壊したり、部品を紛失した時についてには、キッズ・ラボラトリーのおもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。

軽微な破損や紛失については、特に補填は必要としていませんが、修復が不可能な破損の場合で、且つ、安心紛失補償パックに未加入の場合については、お買取のご相談をお願いしています。

写真でご連絡いただくことがございますが、この場合、正確な破損の程度が判別できませんので、写真での判断は受け付けていません。

修復が不可能なおもちゃの破損とは

  • プラスチックのおもちゃが割れていて、次に使う時に怪我をする可能性がある場合
  • 木のおもちゃで欠け・割れが発生しボンドで修復が出来ない場合
  • 歯形などが付いてしまい、次に使う方が衛生面として気になる場合
  • 著しく塗装が剥がれてしまい、お届け時と様相が変わって戻ってきた場合
  • 遊び方が記載された、メーカー付属の説明書や付属品を破ったり紛失した場合
  • 電子音が鳴らない、音が出なくなる等、お届け時と状態が異なる場合
  • 打楽器おもちゃの「ばち」が無いなど、本来の使い方が出来なくなった場合
  • 水遊び可能と書いていないおもちゃで、水遊びをされた場合
  • 喫煙環境でおもちゃを利用し、おもちゃにタバコの臭いが付着した場合
  • マジックやクレヨンなど、清掃にて取り除くことが難しい落書き・汚れが発生した場合
  • 畳やカーペットなどの繊維がおもちゃに入り込んで、取れなくなってしまった場合
  • 布のおもちゃでホツレや綻びが著しく修復が難しい場合
  • ペットの噛みあとや毛の付着などにより、おもちゃの継続利用が難しい状態になった場合
  • その他、当社が判断する破損や紛失

破損や紛失をした場合には、お手元のおもちゃを継続して借りていただき、おもちゃ本体またはパーツを探していただく、または紛失したおもちゃ本体またはパーツの代金のお支払いをお願いしています。なお、お客様での修復はなさらずに、おもちゃコンシェルジュにご連絡ください。

おもちゃをお届けした際のご協力のお願い

お届けするおもちゃに破損や汚れがないように、箱詰めの際にも、トリプルチェックの体勢で確認をしています。お時間が許せばおもちゃの到着時に「破損」や「汚れ」がないか?大人の方がチェックのご協力をお願いしています。

万が一、お届けしたおもちゃに「破損」や「汚れ」を見つけた場合、お手間かと思いますが、できるだけ早くのご連絡をいただけませんでしょうか?これは、お戻し時の輸送事故でおもちゃが破損していた場合、お客さまに要らぬご迷惑をおかけしないための取組です。

こちらのミスにもかかわらずお手間をかけてしまいますが、どうぞ、ご協力をお願い申し上げます。

安心紛失補償パックのご案内

キッズ・ラボラトリーでは、お手元のおもちゃの部品の紛失、破損した場合の補填や弁済を免除するサービスとして、安心紛失補償パックというサービスをご用意しています。これは、月々のお支払いに+1,100円(税込み)を追加することで加入できます。

お子様のご利用が心配な場合や、お孫さんへのプレゼントなどにご活用いただけるサービスです。