5.おもちゃを壊したり、部品を紛失した時について

キッズ・ラボラトリーでは会員の皆さまでおもちゃをシェアしてお使い頂いています。次にご利用になるお子様が安全に楽しく使うために、お子様がおもちゃをの部品を無くしたり、隠していたりしないか?パパやママに見守って頂きたいと思います。

日常使いによる軽微な破損や紛失については、特に補填は必要としていませんが、修復が不可能な破損の場合で、且つ、安心紛失補償パックに未加入の場合については、お買取のご相談をお願いしています。

おもちゃの受け取り方

お手元に新しいおもちゃが届きましたら、必ず以下の手順に沿っておもちゃをご確認ください。

  • パーツは揃っていますか?
  • 破損はありませんか?
  • 気になる匂いはありませんか?
  • 電池の取扱について

具体的な内容は以下のホームページに詳しく記載しています。
https://kids-laboratory.co.jp/content/howto-chane/

破損や返却のポリシーとは?

ご返却時の以下のようなお申し出について、安心紛失補償パックに未加入、または適用できない場合はお買取の対象になります。

  • お届け時のご連絡日から20日以上経過した後に、最初から同梱されていない。
  • お届け時のご連絡日から20日以上経過した後に、最初から破損していた。

傷や破損があるおもちゃのお届けについて

安全面に問題が無くメーカーの仕様通りに遊べると判断した場合、傷や破損の修復履歴があるおもちゃがお手元に届く場合がございます。

事前に確認をしたおもちゃには、必ず以下のシールがお届けのビニール袋に貼り付けてあります。このシールがお届け前からの破損なのか?お届け後の破損なのか?の判断基準になりますので、できるだけ捨てずにお戻しをいただきたくお願いします

キッズ・ラボラトリーの大切なお知らせシール

故障かな?と思った時には

もしも、お手元のおもちゃを壊したり、部品を紛失した時についてには、キッズ・ラボラトリーのおもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。

写真での事前判定は判断がつかない事が多いので受け付けていません。お戻し後、綺麗に修復できる場合はお買取は求めませんが、お戻しいただきましてお買取をお願いする場合、お届けの送料は着払いになり、ご負担が必要になるのでご注意ください。

破損箇所について、お客様での修復はなさらずに、おもちゃコンシェルジュにご連絡ください。

安心紛失補償パックのご案内

キッズ・ラボラトリーでは、お手元のおもちゃの部品の紛失、破損した場合の補填や弁済を免除するサービスとして、安心紛失補償パックというサービスをご用意しています。これは、月々のお支払いに+1,100円(税込)を追加することで加入できます。

お子様のご利用が心配な場合や、お孫さんへのプレゼントなどにご活用いただけるサービスです。

買取が必要になる修復が不可能なおもちゃの破損とは

共通

  • 歯形などが付いてしまい、次に使う方が衛生面として気になる場合
  • 著しく塗装が剥がれてしまい、お届け時と様相が変わって戻ってきた場合
  • 遊び方が記載された、メーカー付属の説明書や付属品を破ったり紛失した場合
  • 打楽器おもちゃの「ばち」が無いなど、本来の使い方が出来なくなった場合
  • 水遊び可能と書いていないおもちゃで、水遊びをされた場合
  • 喫煙環境でおもちゃを利用し、おもちゃにタバコの臭いが付着した場合
  • マジックやクレヨンなど、清掃にて取り除くことが難しい落書き・汚れが発生した場合
  • ペットの噛みあとや毛の付着などにより、おもちゃの継続利用が難しい状態になった場合

木製

  • 木のおもちゃで欠け・割れが発生しボンドで修復が出来ない場合

プラスチック製

  • プラスチックのおもちゃが割れていて、次に使う時に怪我をする可能性がある場合

布製

  • 畳やカーペットなどの繊維がおもちゃに入り込んで、取れなくなってしまった場合
  • 布のおもちゃでホツレや綻びが著しく修復が難しい場合

電池を使うおもちゃ

  • 電子音が鳴らない、音が出なくなる等、お届け時と状態が異なる場合
  • 古い電池を入れた状態で利用して、電池の中の液体が染み出した場合

その他、当社が判断する破損や紛失