知育玩具・おもちゃのサブスク定額レンタル

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よくあるご質問(FAQ)

目次

おもちゃの取扱について

知育玩具とはなんですか?

おもちゃの中でも、遊びながら学ぶことができるものを指します。これは、ドイツの教育学者フレーベルが、世界初の幼稚園を創設する際に取り入れた教育方法です。知育玩具における「学ぶ」とは、一時的な単語や数式などの知識だけではなく、成長に必要な表現力や考える力を身につけることを指します。

大型のおもちゃ(押し車・ジャングルジム)はありますか?

キッズ・ラボラトリーと提携先のベビー用品レンタルのベビレンタをご確認ください。

プールやお風呂で遊ぶためのおもちゃもありますか?

プールやお風呂で使用できるおもちゃは取り扱っておりません。これは、カビや雑菌が繁殖する恐れがあるためです。ご了承ください。

おもちゃは旅行先や実家に持っていっても構いませんか?

紛失にご注意ください。お届け先に変更についてはマイページから変更が必要ですが、変更箇所が複数ありますので、必ずおもちゃコンシェルジュにお問い合わせください。

公園や道路など、自宅以外でも利用できますか?

当社のおもちゃは、室内での使用を前提としています。そのため、公園や道路などの屋外スペースでの使用はお控えいただくようお願い申し上げます。

外国語を話すおもちゃはありますか?

日本語を話す多言語おもちゃ(バイリンガルおもちゃ)をご用意しています。英語のネイティブな教育を受けているお子様向けの商品もございます。また、お客様の特別なニーズにもお応えできるよう、おもちゃコンシェルジュにご相談いただければ幸いです。

おもちゃのお届けについて

おもちゃのクリーニングについて

おもちゃの衛生面とクリーニングについてのご案内」の記事をご覧ください。

届いたおもちゃがお子さまに合わない場合

お届けしたおもちゃがお子さまに合わない場合でも、ご安心ください。届いてすぐのおもちゃには、お子さまの成長に合わせたものを含めてお届けすることがありますが、送料をお支払いいただければ、交換を承っています。交換の手続きについては、おもちゃコンシェルジュにお問い合わせください。

木製のおもちゃについて

木製のおもちゃは、お子さまの握力の発達状況によって、遊ぶことができるかどうかが決まります。握力が弱い場合は、積み木を掴むことが難しくなります。また、お座りができない場合には、積み木が顔に落ちてしまい、ケガをする可能性があります。

型はめおもちゃについて

型はめおもちゃの遊び方は以下の通りです。

  • 初めての型はめ
    初めての型はめでは、ユルユルとした型から始まります。形は正方形や円といった単純な形が用いられます。お子さまがまだペグを掴むことができない場合もあります。
  • 少し慣れてきたタイミング
    お子さまが少し慣れてきたら、ペグがついた型はめおもちゃをおすすめします。このおもちゃでは、単純な形以外にもフルーツなどの形を使って遊ぶことができます。
  • 月齢2歳以上の型はめ
    月齢2歳以上向けの型はめおもちゃは、ひらがなやアルファベットの文字型や、形もより複雑で難易度が上がります。また、ペグがついた型はめおもちゃも利用できますが、型はきつくなっており、お子さまの手先の発達によってはまだ難しい場合もあります。この年齢層では、魚釣りゲームなどが人気の遊び方です。

遊ばせ方の工夫について

以下の方法を試みることでお子様が遊ぶ事がありますので、ぜひ、お試しください。

遊ばせ方のポイント、その①

おもちゃを見えない場所に隠し、数日後に部屋の中にサプライズで置いてみると、子どもが新しいおもちゃだと思い込んで遊び始めることがあります。

遊ばせ方のポイント、その②

お子さまに新しいおもちゃの楽しさを教えるために、ご自身がお膝の上でおもちゃを使って遊ぶ様子を見せてあげることがおすすめです。特に小さなお子さまは、親が触っているものに興味を示すことが多く、携帯電話やテレビのリモコンを触りたがることもあるでしょう。親がおもちゃを楽しんでいる姿を見せることで、お子さまも模倣して遊ぶようになるかもしれません。

遊ばせ方のポイント、その③

もし子どもが言葉を理解する年齢であれば、「これで一緒に遊んでみない?」と声をかけてみるといいでしょう。一緒に遊ぶことで、子どもは「これは難しそうだな」という気持ちから「こんな遊びも楽しいんだ」と興味を持つようになります。

大切なのは、親が積極的に関わることで、子供がおもちゃに興味を持つようになります。お子さまと一緒に遊んであげることで、楽しさやおもちゃの遊び方を学ぶことができます。また、子供が自信を持って取り組めるよう、適切なレベルのおもちゃを選ぶことも重要です。

お子さまから「どう見られているか?」を意識する事が大切です。お子さまは常に親の行動や顔色を見ています。

  • スマホで読書している時
    「私も遊ぶ!」とiPadを持ってくる。
  • 紙の本で読書している時
    「私も読む!」と絵本を持ってくる。

黄色い「にっこりガイドブック」という読み物が届いたファイルの中に入っています。この本の中の10ページには、お子さまとの向き合い方について書かれています(緑のページ)。一緒に読んで確認してみてください。

お子様の遊び方は、その都度、気分や月齢などの状況によって変わることがよくあります。例えば、先月まで全く興味を示さなかったおもちゃでも、急に遊び始めるようになることもあります。一方で、反対に興味を示さない場合は、無理に遊ばせようとするとストレスを感じることもあるため、ゆっくりと様子を見ながら、お子様と一緒に過ごしていくことが大切です。

既に遊んだことがあるおもちゃが届いた場合

おもちゃのサブスクリプションやレンタル型のキュレーションサービスとは、おもちゃの専門家が選んだおもちゃを定期的にお届けするサービスのことです。

ただし、お客様がすでに持っているおもちゃと同じものが届くことを避けるように最善を尽くしていますが、完全に重複しないことを保証するものではありません。また、お客様がリクエストしたおもちゃをお届けできるように努力していますが、在庫状況によってはご希望に添えない場合もあります。

もし配達された商品にご希望のものが含まれていない場合は、次回の配達時に再度リクエストしていただけますようお願いいたします。

どうしても遊んでみたいおもちゃがある場合

もし、ご希望のおもちゃが今回届かなかった場合は、次回の配送時におもちゃコンシェルジュにご相談ください。ただし、すでに在庫がない場合や、配送の都合上ご希望に添えない場合がありますので、その点はご了承ください。お子様の遊びの楽しみを最大限にするために、おもちゃコンシェルジュが最善の努力をいたします。

お届けされるおもちゃの個数について

当社のおもちゃサブスクリプションサービスでは、1回のお届けに含まれるおもちゃの数は、おもちゃの販売単価やお子様の月齢によって異なります。一般的に、お子様が低い月齢の場合、おもちゃの販売単価が低いため10点以上届く場合があります。逆に、8歳など月齢が上がると、プログラミングや高度な知育玩具など、販売単価が高くなるおもちゃが含まれることがあり、お届けの個数が減る場合があります。おもちゃの個数は、お子様の成長に合わせて最適化されるよう努めています。

保有するおもちゃのご申告について

新しく購入したおもちゃのご申告について

当社のウェブサイトにログインしてマイページにアクセスすると、新しく購入したおもちゃを申告することができます。また、おもちゃを交換する際には、アンケートに回答することで申告することも可能です。お客様自身で好きなタイミングで申告していただけます。

写真でのご申告について

当社では以下の理由により、写真による申告は受け付けていません。

・OEM製品が存在するので、メーカー名の間違いが発生する事があります。例えば、以下の様な商品です

クレミー https://www.amazon.co.jp/dp/B071HP7J9K/
コンビ https://www.amazon.co.jp/dp/B00EUTTE9K/

また、物陰に隠れてしまい、見落としをしてしまうおもちゃが発生します。

おもちゃと一緒に届く同梱物や箱や説明書について

おもちゃが入っている化粧箱について

商品と一緒に届いたメーカーの化粧箱は大切に保管し、返却していただく必要があります

説明書の取り扱いについて

お手元にあるメーカーから付属された説明書は大切にお取り扱いいただき、返却していただくようお願いいたします。ただし、当社が作成した青い文字で印刷された「取り扱い説明書」については、廃棄していただいてかまいません。

ビニール袋の取扱について

廃棄していただいて構いません。

シールについて

メーカー付属のシールは大人の方が丁寧に貼り付けてください。裏面などに貼り付けてある白いQRコードが印刷されたシールは当社管理のシールです。剥がしていただいて構いませんが、ご利用時に問題がなければ貼り付けたままでお戻しください。

電池について

電池の取扱について」または「電池切れについて」を、目次から参照いただきご確認ください。

お届けの緩衝材について

当社からお届けした緩衝材は大切に保管してください。返却時に必要になる場合があるため、捨てずにお持ちいただくようお願いいたします。また、エアパッキンはお子さまに与えないでください。

お届けの段ボール箱について

おもちゃのご返却時にご利用いただきます。ご自宅に大切に保管ください。箱を捨ててしまった場合は、ご自身でのご用意をお願いしています。

交換の品数が少なく箱が大きすぎます

商品の一部を返却する場合には、お戻しの箱に余裕があると輸送中に箱が潰れてしまい、おもちゃが壊れることがあります。そのため、小さめの箱をご用意いただくことをお勧めしています。

お戻しの箱は宅配サイズで100サイズ以内のものをご利用ください。できるだけ小さいサイズの箱をご用意いただくことで、余裕がなくなり輸送中の衝撃を緩和できます。ご自宅に適切な箱がない場合は、お届けの箱を再利用していただくこともできます。どうぞご協力ください。

交換の品数が多く箱が小さすぎます

交換される商品が多く、お戻しの箱が小さすぎる場合は、近くのスーパーなどで無料で配布されている段ボール箱を入手して、1つの箱にまとめてお戻しいただくようお願いしています。大きな箱でも、箱の四隅にカッターやハサミで切り込みを入れることで、箱を小さくすることができます。このようにすることで、おもちゃが壊れることはありません。

もし2つの箱に分けて送付する必要がある場合は、それぞれの箱に返却同梱チェックシートを同封していただくようお願いいたします。

お支払いについて

発送基準日と支払いは連動していますか?

連動していません。

初めてのお届け時のご請求日

当社の物流センターから出荷した日付が初回のご請求の日付です。

2回目以降のお届けのご請求日

当社は、ご注文いただいたおもちゃを発送する際、出荷基準日を設定しています。この基準日を過ぎてからご注文をいただいた場合でも、前回お届けしたおもちゃが手元にあることが請求の根拠となります。

お支払い方法を変更したい場合について

おもちゃコンシェルジュから変更の方法についてご案内をいたしますので、おもちゃコンシェルジュにご連絡ください。

ご利用料金のお支払いを確認出来ない場合について

ご登録いただいたクレジットカードやコンビニエンス支払いで、ご利用料金のお支払いが失敗した場合や確認できなかった場合は、おもちゃの発送を保留させていただきます。ご登録のメールアドレスに通知が届きますので、通知を受け取りましたら、おもちゃコンシェルジュにご連絡ください。

返金のスケジュールについて

ご注文時にご利用いただいた決済方法によって、返金のスケジュールは異なります。以下に各決済方法における一般的な返金のスケジュールをご案内いたします。

クレジットカード決済の場合

当社から返金処理を行った後、クレジットカード会社によって異なりますが、一般的には1〜2週間程度かかる場合があります。詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。

Amazon Payの場合

場合当社から返金処理を行った後、Amazon Payアカウントに返金されます。Amazon Payアカウントに返金された後、クレジットカード、銀行口座、またはAmazonギフト券などに払い戻し可能な形で受け取ることができます。詳細はAmazon Payのサポートセンターにお問い合わせください。

なお、上記の返金のスケジュールはあくまでも一般的な目安であり、決済方法や返金処理の状況によって異なる場合があります。ご不明な点がございましたら、おもちゃコンシェルジュまでお問い合わせください。

おもちゃの返却を忘れた場合

当社では、おもちゃを貸し出していますが、返却期限を過ぎてしまった場合には、直近の発送基準日までのサービス料金を追加で請求いたします。返却予定日は、次回の発送基準日から6日前の日付になります。お客様都合による遅れや確認の遅れについては、特別な対応はできませんのでご了承ください。

「お子様が泣いて返却を変更した」という理由でおもちゃを返却される場合には、考慮いたしますが、その場合、翌月のお貸出のおもちゃの数を減らすなど調整が必要です。

年間または半年で契約された場合、ご加入のコースに応じて単月でご請求いたします。代引きでご契約された場合は、ご請求を代引きでお届けいたしますが、その際の送料はお客様の負担となります。

ご返却忘れ通知後に再度返却されない場合には、どのご契約でも毎月コースでのご請求となり、管理事務手数料として1,100円(税込)をご負担いただきます。そのため、通知された指定期日までに必ず返却をお願いいたします。

お手元におけるおもちゃの目安は、お客様ご自身で新規購入した場合に、合計15,000円相当の知育玩具です。

お手元のおもちゃの確認、及び販売金額につきましてマイページにログインいただく事で確認ができます。以下画像の赤枠の定価部分です。

ご契約情報の確認:https://kids-laboratory.site/guest/userinfo/

ご契約情報の確認の金額欄2

お客様には、おもちゃの返却に関する通知はお送りしておりません。代わりに、返却同梱チェックシートや発送のご案内文に返却のルールが記載されていますので、そのルールに従ってご対応いただけますようお願い申し上げます。

もし当社からの説明についてご不明な点がある場合や、当社からの連絡に対して返信の期日を守っていただけない場合には、利用規約の第13条1-10に則って、ご契約を解除させていただくことがあります。お客様には、ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

利用規約:https://kids-laboratory.co.jp/content/policy/

もしも上記のご契約解除の通知を行った場合、お手元にあるおもちゃは、当社が定める価格でお買い取りすることになります。

Amazon Payについて

Amazon Payは、Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用してお支払いができるサービスです。住所やお名前などをキッズ・ラボラトリーで入力する必要がありません。

以下についてご注意ください。

引き落としのタイミングについて

購入時に即、口座残高からの引き落としが行われる場合があります。注文キャンセル(決済払い戻し処理)があった場合は、すぐに返金処理が行われますが、口座に振込されるまでに一定の時間がかかりますのでご注意ください。

Amazon Payの返金の確認について

返金状況はAmazon Payのアカウントサービスで確認できます。以下の手順に沿って返金状況をご確認ください。

  1. 注文履歴に移動します。
  2. 該当する注文の横にある注文の詳細をクリック、またはタップします。
  3. 返金状況は、注文概要の一番下に表示されます。
  4. お支払いを確認したい決済の照会は赤枠のPで始まる番号をご連絡ください。

 

知育玩具やおもちゃのレンタル・サブスク キッズラボラトリーのAmazonPayの返金説明

Amazon Payの返金の実行について

返金までの期間については、Amazon Payの登録決済方法で異なります。詳細は以下の外部リンクからご確認ください。

Amazon Payの返金の方法と所要日数

Amazon Payにご登録いただいているメールアドレスに、以下のような画像の通知が返金実行後届きます。(iPhoneでの通知画面)

知育玩具やおもちゃのレンタル・サブスク キッズラボラトリーのAmazonPayの返金通知メール

クレジットカードの変更ページについて

Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報を利用しますので、キッズ・ラボラトリーにお申し込みいただいてもクレジットカードの変更ページは作成されません

Amazon Pay以外の支払い方法に変更したい場合について

おもちゃコンシェルジュから変更の方法についてご案内をいたしますので、おもちゃコンシェルジュにご連絡ください。

クレジットカードの変更ページについて

クレジットカードの変更ページにログインすることでお支払い方法の変更が出来ます。ログイン方法は初回にお申し込みいただきましたメールに記載があります。

Amazon Payでご登録されたお客様へ

Amazon Payをご利用なさっている場合はAmazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報を利用しますので、キッズ・ラボラトリーにお申し込みいただいてもクレジットカードの変更ページは作成されません。クレジットカードの変更ページは当社で作成する必要があるので、おもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。

ご登録情報の変更について

ご登録情報の変更については、おもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。変更内容が反映されるまでには、数日程度お時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お客様都合で配送会社の転送が発生した場合について

2023年6月1日よりお荷物の転送には、別途転送料金(お客様ご負担の着払い)が必要となりました。詳細につきましては、以下のページをご確認ください。

ヤマト運輸公式ウェブサイト

なお、お客様都合によるお荷物の転送に関しては、当社の契約運賃ではなく正規の運賃が適用され、通常よりも高額な料金がヤマト運輸から請求されます。

転送手続きにつきましては、お客様ご自身で行っていただくか、当社からの連絡が必要です。また、保管期限を過ぎますと、お荷物は当社に戻送されます。その際には、さらに追加料金が発生いたしますので、ご注意ください。

ご契約やオプションサービスについて

コースの変更について

もし、隔月お試しコースから毎月コースに変更したい場合は、おもちゃコンシェルジュにご連絡ください。ただし、毎月コースから隔月お試しコースに変更することはできません。なぜなら、隔月お試しコースは「お試し」という位置づけであり、長期的な利用を前提としていないためです。ただし、お子様が入院する、または二人目のお子様が生まれるなど、特別な事情がある場合は対応いたします。ご相談がある場合は、おもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。

安心紛失補償パックの定義について

おもちゃを乱暴に扱って良いサービスではございません

  • 連続3回安心紛失補償パックのご利用が続いた場合
  • 同時に2品以上安心紛失補償パックのご利用が続いた場合

このような場合は、オプションサービスのご解約と破損や紛失のおもちゃのお買取をお願いしています。

安心紛失補償パックを利用した場合のおもちゃの返却について

安心紛失補償パックを利用した場合、次回のおもちゃ交換時には、パックを適用したおもちゃの返却が必要です。当社が管理を行いますが、トラブルを避けるためにも、返却時には「返却チェックシート」に安心紛失補償パックを利用した旨を記載していただくようお願いいたします。

安心紛失保証パックのオプション解約について

安心紛失保証パックをご利用いただいていない期間(毎月コースは2か月、隔月コースは4か月)であれば、ご解約いただけます。ただし、初月に対象となる全額返金保証をご利用いただいた場合は、契約は無効となりますのでご注意ください。

解約を申し込んだあとでも、返却期日前であれば、安心紛失保証パックに加入できますか?

既にご解約をお申し出になった後は、安心紛失補償パックに加入はできません。

安心紛失補償パックに申し込んだ後に解約を決めました。補償は適用してもらえますか?

安心紛失保証パックは継続して3ヵ月以上が条件になっていますので、保証は適用外となり実費でのご請求をいたします。

兄弟パックのオプション解約について

当月のご解約を承ります。おもちゃのご返却は、発送基準日の前日までに事前に当社にお戻しいただく必要があります。なお、おもちゃのご返却に不備があった場合や期日を過ぎてしまった場合は、翌月のご請求が発生しますので、ご注意ください。

休会について

お子様が入院する。二人目の子供が産まれる。など、特別な事情がある場合は対応いたします。また、再開の具体的な月を決めていただくことも条件になっています。ご相談を希望なさるお客様はおもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。

サービスのご解約について

翌月の請求有無がわかりません

お客様自身でご返却期限の計算を行っていただくため、締め日や月末の日付が月によって異なることがあります。

次回の請求金額が免除される日付を計算するためには、まずお客様の「発送基準日」を以下URLから確認してください。その後、基準日から21日前の日付を計算し、その日付が次回の請求金額が必要ない日付となります。

https://kids-laboratory.site/guest/userinfo/

例)基準日が10日・初回のお届けが 2023/01/10

初月  2023/01/10 – 2023/02/09
翌月  2023/02/10 – 2023/03/09
翌々月 2023/03/10 – 2023/04/09

お支払いサイクルは、初回のお届け日から1ヶ月ごとに継続されますので、月末での締め切りはございません。解約手続きを行う際には、この計算方法を参考にしてください。

解約の申し込みの方法がわかりません

お手元にお持ちのおもちゃに関するご返却期日のご案内および最終的なお支払いについてご案内いたしますので、おもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。

ご連絡方法が不明な方はこちらのリンクをクリックください。

発送基準日がわかりません

発送基準日とは?」を目次から参照いただきご確認ください。

おもちゃの返送期限はいつですか?

発送基準日の -6日前 の日付がお戻しの期日になります。正確な日付はご解約時におもちゃコンシェルジュからご案内をいたします。

解約を申し込んだはずなのに、引き落としされました

ご解約のご案内で送信した以下内容を再度ご確認ください。

発送基準日(お客様の日付)の10日前に次回お届けのご案内がシステムよりご登録のメールアドレスに自動で送付されますが、ご解約なさる場合は、ご返却を確認した後に当社でキャンセルの対応を致しますので、ご請求が発生する事はございません。ご安心ください。

おもちゃのご返却の確認には、5営業日程度時間を要します。お待たせして申し訳ございません。

解約を申し込んだはずなのに、クレジットカード会社から引き落としの通知がきました

クレジットカード決済は、仮売上処理の仕組みを採用しています。

クレジットカードを決済システムに読み込ますと、サーバーと通信が行われ、承認(オーソリ)が行われます。オーソリは「信用承認」とも呼ばれ、カードが不正なものでないことをチェックするのが主な目的です。

さらに続けて、仮売上処理が行われます。例えば、利用者が20万円の買い物をクレジットカードで決済した場合、そのクレジットカードに利用限度額の枠が20万円以上残っている(与信枠)かどうかも同時にチェックされ、残っている場合は20万円の与信枠を確保してしまいます。つまり、「このカードは正当なものです」という承認をするのがオーソリで、「20万円を支払う能力」という与信枠確保をするのが仮売上処理です。

この時、カード会社によってはWEB明細等に記載するケースがあります。

発送基準日の10日前に仮売上をします。ご解約のご相談をなさりご解約が確定となりましたら、当社から以下のご案内をご登録のLINEまたはメールにお届けします。

発送基準日(●日)の10日前に次回お届けのご案内がシステムよりご登録のメールアドレスに自動で送付されますが、ご解約なさる場合は、ご返却を確認した後に当社でキャンセルの対応を致しますので、ご請求が発生する事はございません。ご安心ください。

ご解約のお申し出をなさっても、おもちゃの返却の確認が終わるまで、契約解除ではございません。上記をご理解いただきまして、ご不明点がありましたらおもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。

解約を申し込んだあとでも、送料を払えば交換をしてもらえますか?

ご解約が確定した場合、おもちゃの交換や変更は承っていません。理由は、おもちゃが無くなることで「お子様が泣いてしまう」等の理由があり、ご解約をキャンセルなさるお客様が多くいらっしゃいます。同様に、解約の予約を承る事もしていません。おもちゃの交換をご希望の場合は、解約の日付をご自身で調整いただくか、新しいおもちゃが届いた後に頃合いを見計らい、ご連絡いただけますようお願いいたします。

解約と同時に借りているおもちゃを買い取ることはできますか?

お手元のおもちゃのお買取に関しては、ご継続いただいているお客様に限りサービスを提供しています。ご解約の際には、おもちゃのお買取のリクエストは受け付けておりませんが、破損や紛失の場合は別途ご案内いたします。

解約時におもちゃの破損、紛失に気がつきました

おもちゃが壊れたり、紛失した場合は、安心紛失補償パックに加入していない場合は、お買取りをお願いしています。当社にお返しいただいた後、当社で修復できる場合は弁済はいただきませんが、写真だけでは判断ができないため、まずはご案内を送らせていただいています。

次のお子様が遊べないような状況の場合については、お買取りをお願いしています。次のお子様が遊べない状況とは、以下のページに記載されています

https://kids-laboratory.co.jp/content/howto-broke/

月額1,000円を追加でお支払いいただくことで、破損や紛失が免責になる「安心紛失補償パック」というオプションのサービスがございます。

お客様自身でパーツを入手できる場合がありますので、そのパーツだけを入れ替える方法も提案しています。ただし、「パズル・型はめのおもちゃ」の場合は、製造ロットによって裁断が異なることがあり、別のロットのパーツを使うとぴったりとはまらない場合があります。そのため「パズル・型はめのおもちゃ」の場合は台紙ごとに交換をお願いしています。

解約時まで箱の中に入れたままで遊んでいません。最初から破損していました

破損や紛失の発覚についてはポリシーを定義しています。「破損や紛失のポリシーとは?」を目次から参照いただきご確認ください。

約束の返却期日を過ぎてしまいました

延長期間が1か月間追加されます。当社から延長のご連絡はいたしませんので、延長期間中は送料を除いた金額をご請求いたします。返却期日は、解約時に必ずお知らせしていますので、ご確認ください。

季節や天候によって、物流に混雑が生じ、お返しのおもちゃが当社に届くまでに時間がかかる場合があります。そのような場合は、お客様にご迷惑をおかけしないよう、当社からの連絡があるまで、お戻しに利用された着払いの送り状の控えは捨てずに保管してください。

解約時に過去の返却分を戻していない事に気がつきました

お戻しの約束をなさった月からお戻しの月までのサービス料金を別途申し受けます。

お手元における目安は、お客様ご自身で新規購入した場合に、合計15,000円相当の知育玩具です。

おもちゃをすべて返却いただくか、買取サービスをご利用いただくことで手続きが完了します。不足品がある場合、当社では解約手続きが完了したとはみなされませんので、月額のサービス料金が追加されます。

最終のおもちゃを返却したのに連絡がありません

ご返信については、5営業日以内にお送りいたします。おもちゃの返却に関しては、物流センターで受け付けておりますので、個人宅のように即座に確認ができる環境ではございません。もし破損や紛失がなければ、ご解約のご案内をお届けする予定です。もし5営業日を過ぎても当社からの連絡がない場合は、おもちゃコンシェルジュにご連絡いただけますようお願いいたします。

解約をしたので個人情報を削除してください

登録された個人情報を削除するためには、おもちゃコンシェルジュにご連絡ください。当社では、システムからご契約の情報を削除いたしますが、当社が保持しているLINEの友達登録は、お客様ご自身でブロックをお願いいたします。個人情報の削除後は、これまでのお取引履歴が削除されますので、当社でのお問い合わせには回答できなくなります。

全額返金を希望します

特定商取引法に記載されている「ご返金・ご返品について」をご確認いただき、全額返金をご希望の場合は必ずお申し出ください。初月で解約された場合でも、全額返金の条件に当てはまらない場合やお申し出がない場合は、返金はできませんのでご注意ください。詳しくは、特定商取引法に記載された内容をご確認いただくか、お問い合わせください。

契約の解除通知が届きました

ご契約解除の通知を当社から行った場合、お手元にあるおもちゃは当社が定める価格でのお買取りをお願い申し上げます。

お問い合わせについて

サービスの利用方法についてをご覧ください。

https://kids-laboratory.co.jp/content/question/

新型コロナウイルスへの取り組みについて

おもちゃの消毒や殺菌について」の記事をご覧ください。

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