お知らせ・ニュース

木製を中心とした高額な知育玩具が使い放題となる「出産祝い用チケット」を4/12に販売開始~おもちゃコンシェルジュが新たな命の誕生とお子様の成長を陰ながら応援いたします~

知育玩具やおもちゃのレンタル・サブスク キッズラボラトリー 出産祝い用チケットの販売を開始

知育玩具のサブスクリプションを展開するキッズ・ラボラトリー株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:青柳(※1) 陽介)は、高額な木製の知育玩具を期限なしで使い放題となる、サブスクリプションサービス「出産祝い用チケット」を2022年4月12日(火)より販売開始いたしました。

キッズ・ラボラトリーでは、子供の好みと成長に合わせて、おもちゃコンシェルジュ(※2)が個別に知育玩具をプランニングをさせていただき、これまで累計10万個以上の知育玩具をさまざまなご家庭・お子様に届けてきました。あらゆるメディアで当社のサービスを取り上げていただき、知育玩具のサブスクリプションにご興味をもっていただく方・ご利用いただいている方はお陰様で右肩上がりに増えています。

サービスの口コミやSNS経由なども含めて、知育玩具のプランニングのプロである当社のおもちゃコンシェルジュ宛に寄せられたご相談の中でも特に多く寄せられたのが、「出産祝いとして知育玩具を贈りたいものの、どのように選べばいいのか分からない」、「せっかく高価な知育玩具を購入しても子供が気に入ってくれなかったらどうしよう」というお声でした。

初孫の誕生を心から祝福したいという方や、甥っ子や姪っ子へのプレゼントとして知育玩具を贈りたいという方、同僚や会社の先輩に初めてお子様が産まれて出産祝いを贈りたいという方など、子供の健やかな成長を願うパパ・ママ以外の方でも、当社サービスをご利用したいというリクエストを多数いただいたことを受け、この度、キッズ・ラボラトリーでは、出産祝い用チケットをリリースする運びとなりました。新たな命の誕生を一緒にお祝いさせていただき、お子様の成長を皆様と共に、陰ながら応援させていただければ幸甚に存じます。

キッズ・ラボラトリーの出産祝い用チケットは、木製を中心とした高額な知育玩具が期限なしで使い放題のサブスクリプションサービスで、出産祝いの贈り物に迷われている方におすすめのチケットです。半年間毎月15,000円相当の知育玩具を、おもちゃコンシェルジュが子供の成長と好みに合わせてお届けします。

レンタルだからこそゴミ削減の観点で環境にも優しい知育玩具のサブスクリプション。気に入ってもらえるかどうかが分からない高額な知育玩具を購入して贈るよりも、キッズ・ラボラトリーのおもちゃコンシェルジュが個別にプランニング・厳選して毎月知育玩具をお届けする出産祝い用チケットをプレゼントしませんか?

出産祝いに何を贈ろうかを迷われている方にとって、当社サービスがお役立てできるよう努めてまいります。

キッズ・ラボラトリー 出産祝いチケット 概略

サービス概要

生後3ヶ月から8歳の子どもがいるご家庭に向けて、国内外の高価な知育玩具を返却期限なしでサブスク・レンタル提供します。気に入ったおもちゃは買い取ることも可能です。モンテッソーリ教育やシュタイナー教育を考えている場合に特にお勧めです。おもちゃコンシェルジュが、保護者のニーズやお子さまの傾向や成長に合わせた最適な知育玩具を厳選し、キュレーション(オススメ)します。このサービスの毎月お届けコース(半年契約)を、出産祝い用チケットとして販売します。

実施開始日

2022年4月12日(火)開始

出産祝い用チケット 

販売価格    : 30,767円(税込)
利用可能期間  : 初回お届け日から半年間
お届けサイクル : 30日
交換可能サイクル: いつでも可(別途送料が必要)
お申し込みページ: https://kids-laboratory.co.jp/Landing/Formlp/gift.aspx
※「プレゼントに最適!ギフト用プラン」を選択ください。

キッズ・ラボラトリーとは

知育玩具のサブスクリプションを提供する“キッズ・ラボラトリー”は、お子様の成長に合わせた知育玩具を個別にプログラムし、定期的におもちゃをお届け・交換する定額制のレンタルサービスです。

生後3ヶ月から8歳の子どもがいるご家庭に向けて、国内外の高価な知育玩具を返却期限なしでサブスク・レンタル提供します。気に入ったおもちゃは買い取ることも可能。おもちゃコンシェルジュが、保護者のニーズやお子さまの傾向や成長に合わせた最適な知育玩具を厳選し、キュレーション(オススメ)します。これまで累計10万個の知育玩具をお子様方の元に届けて来ました。

考えることや表現することを通じて、知能全般の発達を促すといわれる知育玩具。キッズ・ラボラトリーは、専任のおもちゃコンシェルジュがお子様一人ひとり、全て個別にお届けする知育玩具を選定しています。返却が必要なサブスクリプションだからこそ、おもちゃを乱暴に扱わずに、物を大切にする気持ちが幼少期から芽生え、次に借りる人の事を想う優しい子に育ちます。

キッズ・ラボラトリーでは、子供の成長を願って出産祝いを贈りたいという温かい気持ちへ寄り添い、そして新たな命を授かったママと赤ちゃんが毎日楽しく安心して遊ぶことができるように、今後ともよりよいサービスが提供できるよう努めてまいります。

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

キッズ・ラボラトリー株式会社
担当  : 青柳 陽介(あおやぎ ようすけ)
電話番号: 047-702-5550
メール : press@kids-laboratory.co.jp

公式サイト   :https://kids-laboratory.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/kids.laboratory/
公式Twitter   :https://twitter.com/KidsLaboratory

(※1)「青柳」の「柳」は、正しくは「木」偏に「夘」です。
(※2)おもちゃコンシェルジュとは、保育士、幼児教諭一種免許、看護師などの有資格者を中心に、お子様の好みや成長スピードに合わせながらおもちゃのプランニングやお届けの準備を行う“おもちゃのプロ”のこと。