お知らせ

おもちゃの消毒や殺菌について

新型コロナウイルス起因肺炎の感染拡大が報じられています。当社ではお客様および社員の健康を考慮し、普段より、うがい・手洗い・アルコール消毒・通勤時のマスク着用励行を実施しています。

おもちゃの洗浄・消毒は「木製」「プラスチック製」「布製」で異なりますが、厚生労働省が妊産婦を守るために推奨している「マタニティマーク」とタイアップしている、安心安全な「プロトクリン・アクア」という除菌・消臭水でお手入れしています。

この「プロトクリン・アクア」 は、まるで水のようにあらゆる箇所に利用する事ができ、人がいる空間でも噴霧をすることが可能で、部屋全体の空間除菌が実現可能です。おもちゃの通常の洗浄に使いますが、更に毎日数回にわたり、おもちゃを置いてある部屋に噴霧し、除菌をしています。

プトロクリン・アクアについて
https://protoclean-aqua.com/

更に当社は2020年1月15日からサービスを展開している企業の為、ほとんどのおもちゃを新品の状態でお客様に貸出をしています。雑多な写真ですが、棚の写真を公開いたします。ほぼすべての商品が化粧箱に入っており、また化粧箱が無い商品はクリスタルパックというフィルムで丁寧に包み保管をしています。

お子様と楽しい毎日を過ごせるように、キッズ・ラボラトリーでは安心な衛生状態でおもちゃをお届けしたいと考えています。

当社ではおもちゃのレンタルの契約に関して「期間の縛り」はございません。一か月からの利用が可能です。お子様と過ごす期間が少し長くなりそうなこの時期。是非、当社のおもちゃを使い、お子様と楽しい日々を過ごしていただきたいと願っています。

おもちゃの衛生面に関してご不安なことがありましたらいつでもご相談ください。

おもちゃコンシェルジュへの相談はこちらから
https://kids-laboratory.co.jp/content/howto-use/#anc05

おもちゃの洗浄はこちらから
https://kids-laboratory.co.jp/content/cleaning/