5.その他のお問い合わせ

サービスについて

対象とする年齢は何歳から何歳までですか?

お子様の首がすわる時期からが目安になりますので、3~4か月頃からご利用いただけます。プランは8歳まで承ります。

既に遊んだことがあるおもちゃが送られてこないか?心配です。

初回会員登録のアンケートフォームで、知育玩具コンシェルジュにご連絡、ご相談ください。出来るかぎり重複しないようにプランを検討したうえで、おもちゃをお届けいたします。

ジャングルジムや滑り台など、大型のおもちゃもありますか?

キッズ・ラボラトリーでお送りさせていただくおもちゃは段ボールの外寸合計100cmに収まるおもちゃのみ取り扱っています。

プールやお風呂で遊ぶためのおもちゃもありますか?

カビや雑菌などの恐れがある為に、取り扱っていません。

子供が遊ばないおもちゃが届きましたが交換できますか?

はい、交換できます。知育玩具コンシェルジュにご相談ください。新たなおもちゃを用意してお届け致します。ただし、子供の気分や体調によって遊ぶ・遊ばないがありますので、お手元のおもちゃは最低1週間のご利用はおねがいしています。

電池のあるおもちゃの電池切れはどうすればいいですか?

お手数ですが電池交換をお願いします。ご自宅にあった交換した電池をご希望される場合は、次回返却時のアンケートフォームにその旨記載ください。次回お届け時に、当社で用意した電池を同梱してお届けします。

公園や学校など、自宅以外でも利用できますか?

自宅や車内など、室内での使用を前提としておりますので、公園や道路などでの使用はご遠慮ください。

配送について

お届け日は指定できますか?

可能です。初回は決済の確認画面で入力ください。次回からはお申込みされた周期でおもちゃをお届けします。アンケートの返答をお戻し頂いていない場合は、おもちゃのプランニングが出来ませんので、ご指定いただいたお届け日に間に合わない場合があります。その際には、再度日付をご指定ください。

次回お届け分のアンケートフォームに返信していません。

メールでご連絡した後に、返信が無い場合はSMS(ショートメッセージ)でご連絡をしています。その上でお返事が無い場合は、前月と同じ内容で継続という扱いにさせて頂いています。

支払い方法の種類について教えてください。

キッズ・ラボラトリーでは複数の支払い方法をご用意しています。

  • クレジットカード払い(VISA・Mastercard・JCB・AMEX・Diners Club)
  • コンビニ後払い
  • 代引き
  • AmazonPay


銀行振込や口座振替は個別のお客様には対応していません。法人や育児関連の方(認定こども園・保育ママ・ベビーホテル・ファミリーサポートセンターなど)については、ご要望に応じますので、お問い合わせください。

送料について教えてください。

キッズ・ラボラトリーからお客様へ送る場合は、全国一律1,000円(税抜き)です。
お戻し頂く場合は着払いで承ります。

祖父母が契約・支払いをし、孫に送ることはできますか?

依頼主さまと請求主さま、お届け先さまが異なる場合も受付ができます。

子供が2人以上います。一つの契約で2人のプランはできますか?

一契約1人のプランニングになっています。なぜなら知育玩具コンシェルジュがお子様ひとりひとりに個別プランニングをしているからです。お子様の人数分の契約をお願い申し上げます。

おもちゃの送付先住所を変更したい場合、どうすればいいですか?

マイページより、お届け先住所の変更をお願いします。マイページへのログインがわからない場合は、キッズ・ラボラトリーのサポート(お問い合わせフォーム)までご連絡ください。

発送時に送られてきた箱を捨ててしまいました。

ご自身でおもちゃが入る大きさの箱をご用意いただきご返却ください。おもちゃは一つの箱にまとめてのご返却をお願いします。

契約について

サービスの休会や解約はできますか?

キッズ・ラボラトリーのおもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。コンシェルジュへのご連絡は、こちらから確認できます。(おもちゃコンシェルジュへの連絡

サービスの解約の方法を教えてください。

キッズ・ラボラトリーのおもちゃコンシェルジュまでご連絡ください。コンシェルジュへのご連絡は、こちらから確認できます。(おもちゃコンシェルジュへの連絡

解約に際し事前にお手元のおもちゃの返却が必要になります。おもちゃが当社に戻ってきた事を確認した上で、解約の手続きを進めます。解約は契約者さまのみ承ります。日割りの料金計算は出来ません。